

--.--.-- | | スポンサー広告

新アイテム考察

/tingonlyというコマンドでチャットルームに入る時の音以外のSEを全部消せるらしい。

こういう便利な機能を知らないままROをやって来れた自分が情けないと感じる。
DD会場に買取チャット出してた時には風が常に吹いてて、頭がおかしくなりそう(´;ω;`)

こんにちは、月見☆です。



今日(6/9)の定期メンテナンスで、いくつかのアイテムがパッチに入ったようです。
中でも面白そうな効果を持っている装備がありますので、私的な視点から見てみたいと思います。

まずは、ウェルス関連。


パイルバンカーS/P/T
パイルバンカーに属性が乗って、特定のスキルを使う時に敵に異常状態を付与させることができる。文言から見ると100%?付与できそうな気がします。
私もメカニックを育てているんですけど、その型は徒歩メカなので私とは無縁なアイテムのようです;;


錆びたアーム
毒属性、+7でHIT+20、武器レベル4、s3。
あれ…修羅にとって強くないですか?
攻撃力はカドリールに若干劣っているものの、スロットがカドリールよりもう一つあります。毒属性のせいで対高属性LVのMobは弱いですけれど、コンバーターなり呪われた水なり塩なりで属性変更すれば問題ありません。
ポジションは対ボス用かな?


ガーディアン、パワードシリーズ
徒歩メカ強化なしか!ロボット押しはいい加減にしろ!
とはいえ、他の方の評価からすると、どうやら特殊効果がすごいようです。(ロボメカのスキルに詳しくないのでわからないんですけど)


ギア誘導ビーコン
消耗品。(ほぼ)どこでもロボを装着できるらしい。ロボメカには(多分)めっちゃ嬉しそうなアイテムですね。CTあり。

以上です。今回のアプデートはメカユーザー、特にギアを使っている人にはすごく良いアプデになりそうですね。
次は2015サマーパッケの付属アイテムか、旧パッケアイテムのアイテムチェンジと言われる、新しい5つの装備です。


※未実装システムupload logからの転載です、詳しく見たいなら右クリックで「新しいタブで画像を開く」か、http://future.sgv417.jp/upload/ から886.gifにアクセスしてくだい。


カルデュイの耳
アドラの火力が、また上がるようです…
中段、純粋DEX120でMATK+184、詠唱時間-15%。
普通に魔法職も嬉しそう。あとボム影葱でASSとか…
私のABは支援なので、特に欲しいでもないんです。(でも強い)

空飛ぶガラパゴ
可愛い!転んだ時の雰囲気面白そうw
色々なカードと共に装備すると連と鷹師が強くなる。
私的に目玉はガラパゴcと共に装備する時は、ジュースの回復量が+1000%になるところです。
平均基本回復量が29.5のジュースの回復量が、339.25になります。(空飛ぶ+ガラパゴc1枚の場合)
ちなみにスノウアーc二枚でアイスクリームの回復量は373.0です。回復量は若干ジュースに勝ってるですけど、重量とたまに凍るという欠点から見ると、やはりジュースのほうが使い勝手がいいですね。
回復量のブレ幅はリンゴ>バナナ>ニンジン。
個人的に欲しい!

聖職者の看護帽
ださい!
看護帽ですから可愛い系と思ってしまいましたが、そういうわけでも無さそうですね。
でも効果はすごいです。ヒール量増加、詠唱が中断されない上に、デメリットがありません。クロチェースタッフとセットがあるんですけど、別に看護帽+回復の光+メディカルブーツでも十分使えます。
イクトゥスのロザリオ、愛しさの欠片ともない私にとっては、すごく欲しい一品です。
+7博愛のアイテムチェーンジであればいいなー(ちょうど前の精錬祭りで作ったの)

クイーン・アンズ・リベンジ
+9にするとSTR+5、物理与ダメ+16%、サイズペナが消える。
ぶっ壊れ装備だ!

ルーンヘルム
ルーンナイト持ってないんですけど、どうやらとても強い装備のようです。
ルーンに強い効果を載せ、使う時だけルーンヘルムに切り替えるでいいらしいです。

以上でした。全体的にどっちもいい装備でしたね。
サマーパッケージ出たら、久しぶりに買おうかな!

では今日はこの辺で。
また!
 


2015.06.09 | | コメント(1) | 雑記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/13 (木) 01:47:26 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

月見☆

Author:月見☆
Frigg在住、すごく飽き性で、休止と復帰を何度も繰り返していた。

修羅メインけれど最近は湾ばっかり。
キャラの名前は大体「月見〇〇☆」。

カテゴリ

・ 雑記 (11)

・ 告知 (5)

検索フォーム

カウンター

コンテンツについて

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


